新宿区若者のつどいにブース出展しました

2017年03月21日

2016年11月19日(土)「新宿区若者のつどい」にてブース出展しました。Light Ring.として初めて参加をさせていただきました。老若男女問わず、さまざまな方が集まる非常にアツいイベントで、とても楽しかったです。

「支え」というキーワードにひかれて立ち寄ってくださる方が予想以上に多くいらっしゃいました。お話をさせていただくなかで「支え手」「ゲートキーパー」といった言葉が耳慣れないものである方がまだまだたくさんいることを実感しました。

確実に「ゲートキーパー」という概念は広まってきていると思うのですが、改めて、民間の方たちへ「支え」というものの認識身近なひとを「支える」ためのサポートを届けるには、ということを考えさせられました。

Light Ring.はこれから新宿区に拠点を置き、活動をしていきます。まずは新宿区を自分自身の足で歩き、感じ、いろいろな方とお会いして必要なサポートができるように少しずつ、着実に進んでいきたいと思います。ブースにお立寄り頂いた皆さま、Light Ring.に関心をもってくださり、本当にありがとうございます。

「新宿区若者のつどい」について詳細は下記をご覧ください。 http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/danjo01_002142.html

このページのTOPへ
LINEで送る