うっちぃ

宇津木さん写真 はじめまして。聴くトモ4期生のうっちいです。
よかったらぜひ気軽にこのあだ名で呼んでください。名字は(うつぎ)なのですが、うっぎいとはなぜか呼ばれず、高校時代に友人がつけてくれました。

今日はお恥ずかしいですが簡単に自己紹介をさせてください。

①年齢、職業・所属(普段していること)

35歳の会社員です。

②性格

普段はゆっくり過ごすことや小さなことを発見することが好きです。

③趣味

ひとりで公園などをよくふらつきます。
これから秋がどんどん深まってきますね。
去年は自動販売機にあったか~い準備中の表示を見つけたとき、
「あっ、自販機担当さんは今日こそ変わりめと思ったに違いないんや!現に私も寒いしホットコーヒーが飲みたいや!」
とうれしくなり、あったか~いとつめた~いの境界にいる気分になりました。

④傾聴スタイル

悩みや苦しみは人それぞれにあること、ひとつとして同じものはない唯一のものであること、まずそのことを大事にしたいです。そのうえでいろいろな悩みや苦しみを支えること、支え合うことをともに考えていきたいと思っています。

⑤聴くトモの参加動機

気づかないうちに深く思い悩むこと、つらい時期を長い間過ごすこと、祖父母や親しい友人との死別を経験しました。

つらい経験をしてきたからこそ、悩みを抱えているひとの支えになりたい。そういう思いで、聴くトモに参加しました。

⑥最後に(悩む若い方へのメッセージ)

周りのひとには話せないけど、Light Ringで話を聴いてもらい、気持ちが楽になったひとりです。人が自分自身を大事にする方法は、いろいろある。その方法のひとつに、『聴くトモカフェ』も入れていただけたらと思っています。

個人の方へ

寄付をする
寄付募集
スタッフになる
求人募集
問い合わせをする
お問い合わせ
事業に参加する
支え手支援事業

法人の方へ

寄付したい
法人寄付募集
問い合わせをする
お問い合わせ
講演・研修を依頼する
講演・研修依頼
このページのTOPへ
LINEで送る