オフィス開設寄付

Light Ring.はいま、オフィスの設置を計画しています!

そのためにみなさまの協力を求めています。

Light Ring.のVISION

zentai

Light Ring Time 23 のお客様と

 Light Ring.では、若者が自らを殺すことを選ばなくていい世界を実現するために活動しています。
20代の自殺者数は年間で約2,800人、一日に5~7人の若者が命を絶っています。
いま若者の死因の中で最も多くを占めるのが、自殺なのです。
またその死因の背景には、多くの心の病が関係しています。
私たちは、自ら命を落とす若者が一人でも減らすために、自殺やうつ病に関する問題の情報を発信し、
日本社会に“身近な人を支える力”=<ソーシャルサポート力>を提供します。

 我々はもっともっと多くの人々に支援を届けたい。
そのために我々は、オフィスを基点とした既存事業の継続と、新規事業の開発を考えています。
その為に必要な資金は、毎月3万5千円です。それがあれば、オフィスの維持・運営ができます。
あなたの力をお貸しください。

継続寄付

オフィス像

我々はオフィスについて、次のように利用しようと考えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA オフィスの半分はカフェスペースとして開放したいと思っています。
例えばカフェで話しにくいことを安心して話せる場所としたり、お客様同士で傾聴の練習をして頂いたり、関係団体のお客様を招いて話し合える場所にしたいと思います。

b26d6b6a13880f74746b57bbcf9e78c1_l  オフィスの半分はスタッフの作業場所とします。
現在は代表理事の自宅に保管している資料や書籍、自殺・うつ関連の研究のレポートなどを整理して展示し、お客様が読めるようにします。

現在の作業場所

 Light Ring.はいま、ある企業の会議室を週末にお借りし、そこで作業をしています。
平日には使えないため、週の大半はそれぞれの自宅やカフェで作業を行っています。
会議を実施する際はカフェなどに行かざるを得ず、常に幾らかのお金がかかっています。
また近い将来、我々は専従スタッフを増員する予定で、この出費はこれから大きな負担となってきます。
そのためにも、いま、オフィスを持つことが必要なことだと考えています。

継続寄付

予算計画

下記の通り、月額35,000円の寄付を獲得出来れば、オフィスの維持が出来ると考えています。
officeMoneyPlan
officeMoneyPlan2
毎月1,000円、1日たったの30円からでもかまいません。
下記のボタンより、クレジットカードを使ってご寄付頂けます。
またカードからはお申込み頂けない場合でも、お問い合わせよりご連絡頂ければとても助かります。

Light Ring.は、あなたの支援を求めています。

継続寄付
物件寄付 単月寄付
このページのTOPへ
LINEで送る