【求人】うつ・自殺予防のためのゲートキーパー養成講座補佐スタッフ募集

2019年07月04日

いつもLight Ring.をご支援いただきまして、ありがとうございます。

Light Ring.では若者の心のケアや自殺うつ予防促進活動をサポートするファシリテーターとして活動いただけるボランティアスタッフを募集いたします。

ファシリテーターはLightRing.が運営する都内大学・専門学校等におけるユースゲートキーパー育成講座において、講座振興の補佐・グループワークの促進役として講座に参加し、
受講者へ気づきを与え受講効果を高める役割を担っています。
悩める若者の身近な支え手を育成し互いが互いに支え合える社会の実現を目指して一緒に活動いただける方のご応募をお待ちしております。

ご応募いただいく皆さまにはまずファシリテーター養成講座を受講して頂きます。
講座受講後、法人所定の選考により合格された方に正式にファシリテーターとして活動して頂きます。

講座への受講に係る詳細は下記の通りです。

募集要項

開催日時:下記いずれかの日程
     2019年9月21日(日)13:00 – 18:00(定員20名)
     2019年9月23日(月)13:00 – 18:00(定員20名)

開催場所:東京都西五反田1-21-8 KSS五反田KSSビル6階セミナールーム

参加条件:
・ファシリテーター養成講座に参加いただける方
・年間をとおして、曜日の定めなく柔軟に日程を調整し、都内(新宿区・港区)の大学・専門学校におけるユースゲートキーパー養成講座(平日開催)に参加いただける方
 (来年度以降の、日程はご相談させていただきます。)
・ファシリテーターとして活動する際、当日キャンセルや遅刻等の無い方
・社会心理や身近な人の心のケアに関心のある方

費用:受講料無料

締切日時:8/9(金)12:00〆切  
    ※定員になり次第受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください。

お申し込みは下記googleフォームよりお願いいたします。
お申し込みはコチラ

皆さまからのお申し込み・ご参加を法人一同にて心よりお待ちしております。

このページのTOPへ
LINEで送る