【求人】うつ・自殺予防のためのゲートキーパー養成講師常勤スタッフ募集

2019年07月14日

日頃、LightRing.をご支援いただきまして誠にありがとうございます。

LightRing.では現在、非営利活動法人として運営している当法人に仲間として加わっていただける常勤スタッフを募集しております。
今回は、 Light Ring.が運営する東京都内を中心とした大学・専門学校等におけるユースゲートキーパー育成講座内の講師として活躍して頂ける方の募集です。
子ども・若者の心のケアや自殺うつ予防に関心がりましたら、お持ちのスキルを活かしてサポートいただけませんか。

業務内容

1)若者ゲートキーパー養成事業の運営
「身近な人の自殺のサインに気づき、その人の話を受け止め、必要に応じて専門相談機関につなぐなどの役割が期待される人」をゲートキーパーと呼びます。
Light Ring.では、中学生から大学生を対象に、講演や講義等によるゲートキーパー養成を行っています。
今回ご応募いただく方には、ゲートキーパー養成講座の運営を担っていただき、司会講師として事業を進めていっていただきます。
また、事業の協力先となる学校や自治体との連絡・調整から、実際のコンテンツ・ワークショップの作成、面談などを通じたフォローアップまで、多様な業務を担当いただくことを想定しています。
最初はサポートとして本事業に関わっていただきながら、ゆくゆくは事業をリードしてくださることも期待しています。

2)経営管理本部の事務補佐業務
事務局の補佐業務として下記の職務にも従事をお願いします。
・渉外活動補佐(営業活動補佐、ステークホルダーとの窓口対応、契約書・申請書の作成)
・広報活動補佐(団体の広報媒体更新、メディアからの取材依頼窓口対応)
・顧客対応補佐(顧客問合せ窓口対応、顧客管理ツールの更新)
・庶務業務(簡易的な社内情報インフラの管理、会議体のための会議室準備・メンバー召集、領収書取りまとめ、等)

応募条件

・公認心理師、精神保健福祉士など精神福祉に関する国家資格を保有されている方(資格種類は要相談)
・社会人としての勤務の経験が5年以上ある方
・論理的思考力を持ち、関係者と協力して事業を推進することが出来る方
・価値観を超えて意思の疎通を図れる方
・自殺対策、うつ病など精神疾患の予防に関心があり、LightRing.のビジョンやミッションに賛同いただける方
・Microsoft Office(Word・Excel・Powerpoint)の通常ビジネスで想定される程度のスキルをお持ちの方

勤務時間・曜日

勤務日・時間:週5日 11:00~20:00
週休2日の土日休み(必要時には休暇に出社いただく可能性があります)

勤務地・交通アクセス

東京都新宿区山吹町333原田ビル2‐B

東京メトロ東西線 神楽橋駅徒歩10分
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩7分

待遇・福利厚生

・雇用形態:正社員
・給与手当:月収30万以上
・各種保険:労災保険、雇用保険、社会保険込み
・交通費:別途支給(上限あり)

応募方法・選考について

・応募方法
下記応募フォームに必要事項を記載のうえ、お申し込みください。
https://forms.gle/5M7m3P8oaoatwaNx7

・選考について

・書類選考
・一次面接(担当者)
・最終面接(代表者)

以上
ご応募に際しての質問ご不明点は、info@lightring.or.jpまでお気軽にお問い合わせください。

皆さんのご応募心よりお待ちしております。

このページのTOPへ
LINEで送る