Light Ring.のビジョン

VISION

『誰もが自分の望む幸せを掴むことのできる社会』の創出。
Light Ring.は、幸せの前提に「健康」があると考えます。
とくに「こころの病」を予防し、こころが健康状態で有ることをスタートと捉えます。
そして、うつ病を予防することがゴールではなく、
うつ病を予防して、その人が死ぬまで幸せに生きることがゴールだと考えます。
ひとの幸せの実現を可能にするのは、「大切な人を何があっても支えたい人」。
Light Ring.は”そばに居る大切な人を支えたい方”に必要な支援をすることによって、
『ご自身と大切な方がこころの健康を保ち続け、各々の望む幸せを掴むことのできる未来』の創出を目指します。

MISSION

『あなたが周りの人のために動くこと、それが社会課題の解決につながる』
Light Ring.はそう信じて、”そばに居る大切な人を支えたい方”を支援します。
ソーシャルサポートの概念を活用し、全面的支援事業を展開していきます。
医師でもない、資格もない、そんな自分たちでもできること。
市民の立場と役割を理解しながら、責任と覚悟と誇りを持って継続します。

活動指針(私たちの考える解決策)

多岐に渡る心にまつわる社会問題の解決のため、私たちは心の問題や精神的な病を予防したい。
心の健康を保つための方法、ストレスを緩和するための方法を自ら学び、模索し、それを周囲に広めようとする人々を増やすこと。
問題意識を持つ人々の繋がりを大切にし、多面的に楽しみながら学習し、楽しみながら活動すること。
メンタルヘルスについて、話し合える居心地の良い場を創ること。
以上により、問題を解決するために活動していきたい。

 

このページのTOPへ
LINEで送る