あなたの話に耳を傾けてくれる60分

kikutomo11

聴くトモ養成講座」を受け、試験に合格した「聴くトモ」が、60分間あなたのお話を親身に丁寧にお聴きします。
普段話せない、ご自身の悩みや身近な人から相談されている悩みを、「聴くトモ」とお話ししながら一緒に考えてみませんか?

btn_suggest_title 悩みを話したい 対面で相談したい 身近な人の支えについて個別に相談したい

  • 自身が悩みや不安を抱えている。
  • 身近な人から悩み相談を受けていて、どうしたらいいかわからない。

水曜日は都合が悪い…という方、外出が難しいという方に向けて、
「出張聴くトモ」や「Twitter聴くトモ」というサービスもご利用頂けます。

出張聴くトモについてはこちら

 

お申込みページへ進む

プログラム

現在、聴くトモプログラムは、休止させていただいております。

 始め30分 規約の確認、SDSチェック、自己紹介 → 規約についてはこちらをご覧ください。
 続き1時間 傾聴・相談(60分)
 終り15分 振り返り

開催日

 木曜日、日曜日推奨ですが、それ以外の日程でも調整が付き次第ご相談に応じます。

料金

 おひとり:2,000円

対象者

下記、いずれかに該当する方
・ご自分に悩みや不安がある方
 普段話せない、不安や悩みを「聴くトモ」に話してみませんか?
・身近な人から悩み相談を受けていて、対応に困っている方
 身近な人から受けている悩み相談の対応方法を聴くトモと一緒に考えてみませんか?

お客さまのお話を聴く「聴くトモ」スタッフについて

お客さまのお話に耳を傾ける「聴くトモ」は、4日間の「聴くトモ養成講座」を受講し、
試験と面接に合格した、聴くための基本的スキルを身につけたスタッフです。
各メンバーの「人となり」を知っていただけるように、このサイト上でそれぞれの自己紹介ブログを公開していますので、
どうぞご覧ください。
またお申込みの際に聴くトモのご指定があれば、可能な限り調整致します。

お申込みページへ進む

指定カフェ:uzna omomまでの道のり

ゲストの方に開催場所のご希望がない場合は、原宿のuzna omomというカフェにて開催します。 uzna omom への道順
JR原宿駅表参道口を出てGAP前を右へ進みます。
歩道橋のある交差点を左折してしばらく直進します。
途中「神宮前」交差点を反対側へ横断(ロッテリアの方へ)し、さらに直進。
ブルガリBVLGARIの手前を右折し、通称「キャットストリート」へ入ります。
200mほど進むと左手に「uzna omom」の看板が立てかけてあります。
その建物の2階に、cafe uzna omomがあります。

利用者の声

「聴くトモプログラム」の参加者からのメッセージ
・あたたかい心に触れられて、本音で話してもらえた事や認めてもらえた事が嬉しかった。
 満たされる気持ちになった。(20代 女性)
・普段はあまり話をしないが、人に話しながら思考の整理が出来て、ためになった。(20代 男性)

詳しい体験記はこちら

個人の方へ

寄付をする
寄付募集
スタッフになる
求人募集
問い合わせをする
お問い合わせ
事業に参加する
支え手支援事業

法人の方へ

寄付したい
法人寄付募集
問い合わせをする
お問い合わせ
講演・研修を依頼する
講演・研修依頼
english_info
このページのTOPへ