採用募集

NPO法人Light Ring.に興味を持っていただき、ありがとうございます。

当法人は、日本における若者自殺うつの社会問題を解決するため
全国の支えに悩む若者へ10年間に渡り、支援を届けて参りました。
この度、過渡期を迎え、若者のうつ・自殺予防においての中長期計画の立案および
現場リサーチ・全事業改善・実務に携わる有給職員を募集します。

ご興味を持たれたら、ぜひ一度、エントリーしてみませんか?

あなたのご応募を心よりお待ちしております。
お申し込みは下記フォームより
※メールアドレスの記入誤りにご注意ください。当法人から連絡が届かないケースが生じております。

Light Ring.スタッフ応募の流れ

  1. フォームへの記入
  2. 書類審査
    ・フォーム記入後にダウンロード頂ける1次書類審査書類と履歴書を
     info@lightring.or.jpまでお送りください。(郵送不可)
    →2週間以内に面接審査に関する通知をお送りします。
     なお不採用通知は致しませんので、ご了承ください。
  3. 面接審査
    →2週間以内に採用可否に関する通知をお送りします。
  4. 採用可否決定
    →1週間以内に、具体的な勤務に関する打ち合わせをさせて頂きます。

※多くの方からスタッフのご希望を頂いておりますが、Light Ring.のニーズと合わない場合、
 お返事を致しかねる場合がございます。予めご了承ください。

 Light Ring.のコアとなる『ringSコミュニティ』の充実・拡大により、
より多くの「支え手」を支援できる社会インフラとしての成長を牽引して頂きます。
メンタルヘルスの社会課題に関心があり、  予防の観点から解決に挑みたい方のご応募を心よりお待ちしております。
ご応募はこちらから

応募職種

経営管理本部 研究担当

■ 雇用形態 :業務委託・副業可
■ 勤務日・時間:応相談(業務依頼書に基づき成果物提出)
■ 待遇
 ・給与手当:年収200万円
 ・交通費:別途支給(上限あり)
■ 勤務開始日:採用決定後、できるだけ早く
■ 勤務時間 :時間帯および日時含めて全て自由(週1 進捗報告をしていただきます)
■ おおよその必要時間数:週3~4時間   ■ 業務内容:
自殺対策のためのゲートキーパー支援事業の効果研究業務
研究開発室では、アンケート調査や面接法などを用いて利用者の方々の心の状態の変化を調査し、
   データを統計的に解析し、国内外の学会発表を行っています。
(1)効果測定/研究業務 子ども若者ゲートキーパー支援事業(ringS)の効果測定尺度の決定・解析・報告書作成
(2)実態調査/研究業務 子ども若者ゲートキーパー実態の可視化、ゲートキーパーの国内外に関する情報収集・調査研究)
(3)その他 事務作業、支援活動補佐 ■ 募集要項:
(1)大学、または大学院で公衆衛生、医学、看護学、心理学およびその近接領域を専攻している
  学生の方、または卒業・修了された社会人の方、および同領域における現職の研究職の方。学会発表、ジャーナル掲載経験があると尚良し。
(2)統計ソフト(SPSS、Rなど)を用いて、基本的な統計解析および多変量解析などに学習歴がある方。
(3)Microsoft Office(Word・Excel・Powerpoint)の通常ビジネスで想定される程度のスキルがある方。
(4)担当業務をコンセプトベースからタスクに細分化できる業務設計力がある方
(5)週に1回程度、定期的にzoom等で適宜報告等の連携ができる方
(6)物事を論理的に考え、積極的に議論できる方。

 ご応募はこちらから

Light Ring. 代表理事 メッセージ

私たちは「悩む人のまわりに居る方(専門家ではない一般市民)」こそが自殺うつ問題を解決する
先駆者となりえると捉え、だれもが自殺うつの社会問題に関わることができると信じています。
 身近な人の心の病を予防する力を支え手に届けるため、出来る限り楽しみながら
創造と改善を繰り返し続けていきたいと思っています。
 変化があまり見えない自殺うつの分野で、それでも支え手に寄り添う事業の加速度を高めることに
集中できる仲間に出会えることを、心から楽しみにしています。

◇ご質問があれば、いつでもお問い合わせください。info@lightring.or.jp

大切な人をそばで支えたいあなたのお越しを、お待ちしています。

個人の方へ

寄付をする
寄付募集
スタッフになる
求人募集
問い合わせをする
お問い合わせ
事業に参加する
支え手支援事業

法人の方へ

寄付したい
法人寄付募集
問い合わせをする
お問い合わせ
講演・研修を依頼する
講演・研修依頼
english_info
このページのTOPへ
LINEで送る