【求人】NPO法人の屋台骨を支えるバックオフィス責任者候補1名を募集!

2020年02月26日

日頃、LightRing.をご支援いただきまして誠にありがとうございます。

LightRing.では現在、経理や人事、総務など、NPOの事業を進めるために不可欠な事務業務を担い、法人を裏から支得て頂ける事務局スタッフを募集します。「すべての若者に『心のケア』が行き届く社会」の実現に向けて伴奏してくださる方のご応募をお待ちしてます。

 

待遇などの詳細や、ご応募はDRIVEキャリアの求人情報をご覧いただきお申込みください。

 

募集要項

・業務内容

法人の屋台骨を裏から支えるバックオフィス全般の責任者候補を募集いたします。
経理・財務・人事・総務など団体運営に係る事務業務の全般を担っていただきます。

・期待する成果
新たなコアメンバーとして、今まで以上にコミュニティに根ざした支援関係者や
子ども若者の自殺うつ予防に関する官民の支援機関と信頼関係を結び協力しながら事業を展開し、
組織としても財務基盤や運営基盤が強化されていくことを期待しています。

・対象人材像
 ・任された仕事を責任を持って最後までやり遂げることができる方
 ・自ら考え、主体的に仕事に取り組むことができる方
 ・価値観の異なる関係者との調整やコミュニケーションが得意・苦手意識がない方
 ・細かい業務についても内容を根気強く理解し求められる成果を出せる方

・応募資格
 社会人経験3年以上が望ましい(応相談)

・勤務地
東京都新宿区山吹町333 原田ビル2階

・最寄り駅:
 東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩7分
 東京メトロ有楽町線江戸川橋駅徒歩7分

・勤務時間
11:00~20:00(休憩1時間)
ご依頼する業務の内容によって、パラレルキャリア・副業として参加して頂くことも可能です
※勤務時間・雇用形態については応相談。フレキシブルに対応いたします

・給与
正社員の場合300,000円
※副業としての契約も可能です。勤務形態にご希望があれば、まずはご相談ください。

・福利厚生
●交通費支給(1.5万円まで/月)
●各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

・給与以外の報酬
 ・経営の中核に携わることでNPOにおける事業の企画立案や経営についてのノウハウなどを早期に身に付けられます。
 ・若者メンタルヘルスに精通している精神科医や大学教授など、
  精神医療・心理・福祉の専門家や若者支援機関の関係者との新しい関係づくりができます。
 ・事業の心理効果測定を行う効果指標チームが取り組んでいる海外の学会発表や英論文投稿など、希望に応じて英語を生かした仕事を行う事もできます。
 ・多くの若者を支えようとする同世代・家族・教職員・自治体職員など多様なセクターの想いや取り組みの実態を直接的に知ることができます。

・休日・休暇
 定休日:土、日
 ※場合によっては出勤いただく可能性もあります。
 有給休暇(勤務開始半年後より付与。)
 年末年始休暇(6日間)
 特別休暇(育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 等)

・入社後1ヶ月のイメージ
 最初1ヶ月は試用期間としてボランティアスタッフとしての稼働をお願いしております。(勤務日数などはご相談させていただきます)
 現在Light Ring.で実施している事業に参加したり、外部とのミーティングなどに出席しながら、Light Ring.の活動の全体像を理解すると同時に、徐々にペースを掴んでいただきます。バックオフィス業務の全体像を理解し、徐々に担当業務を持っていただきます。

・選考プロセス
 ・書類選考
 ・一次面接(担当者)
 ・最終面接(代表者)
選考の状況に応じて、追加の面接や試験を受けて頂くことがございます。

※勤務時間帯、勤務日数、休暇などは、可能な限り相談させていただきます(週3日、週4日勤務なども可能)。フレキシブルで自由な職場を目指しています。
※最初1ヶ月は試用期間としてボランティアスタッフとしての稼働をお願いしております。(勤務日数などはご相談させていただきます)

 

その他詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

個人の方へ

寄付をする
寄付募集
スタッフになる
求人募集
問い合わせをする
お問い合わせ
事業に参加する
支え手支援事業

法人の方へ

寄付したい
法人寄付募集
問い合わせをする
お問い合わせ
講演・研修を依頼する
講演・研修依頼
english_info
このページのTOPへ
LINEで送る