スミさん

写真 スミ 聴くトモ3期生の素美代です。Light Ring.では、スミさんと呼ばれています。
こども支援の団体の事務局で働いています。

①性格

温厚でマイペースです。好奇心が強いので、何か思い立ったその時は俄然行動的になります。

②趣味

読書が好きです。
旅行や人に会うことも好きですが、いつでもそうできるとは限らない。どんな場所にいても、どんな状況でも楽しめる読書は、私にとって新しい世界を知ることのできる旅のようなものです。

③傾聴スタイル

話し手さんの考えがまとまらなかったり、言葉が出てこないときでも、じっくり待ってゆっくりと話を聴くことができます。答えは話し手さんご自身の中にあると信じて寄り添います。
出口が見えない、もやもやの焦点がどこにあるかわからない様な時、いろいろな視点から現状を見つめ直すお手伝いができるかもしれません。
話し手さんの時間が、ほんのすこしでも前に流れていくことを願っています。

④聴くトモの参加動機

自分が苦しかった時期に支えてもらった経験から、話をすること・聴いてもらうことの大切さを感じ、ライトリングの活動理念に共感したからです。
でも、一番は、「縁があったから」ということかなと思っています。

⑤メッセージ

悩んでいたり悲しんでいたりする時は、そこから先へ進んでいくことは本当にしんどくてきついものです。
もし、今、ひとりで悩んでいることがあるなら、苦しんでいることがあるなら、少しだけ力を出して聴くトモカフェに来てください。あなたの心を聴かせてください。
聴くトモカフェでまっています。

個人の方へ

寄付をする
寄付募集
スタッフになる
求人募集
問い合わせをする
お問い合わせ
事業に参加する
支え手支援事業

法人の方へ

寄付したい
法人寄付募集
問い合わせをする
お問い合わせ
講演・研修を依頼する
講演・研修依頼
english_info
このページのTOPへ
LINEで送る