寄付募集

Light Ring.はいま、オフィスの設置を計画しています!

より多くの人に支援を届けるために、ご協力をお願いします。
詳しくは下記の写真をクリックしてください。

7ea91bd1368f46347cd0b9e44ba8c110_s

寄付で広がる支援の輪

『あなたが周りの人のために動くこと、それが社会課題の解決につながる』
Light Ring.はそう信じて”そばに居る大切な人を支えたい方”を支援します。
 しかしながらLight Ring.では、事業・イベントにご参加いただいた参加者からの参加費用だけで事業運営に係る費用と団体継続のための費用を全て賄うことは難しい現状にあります。
 それは一つには、なるべく参加者の金銭的負担を抑えたいという、Light Ring.の思いがあるからです。
なので当面のところは、事業・イベント等でいただいた参加費に加えて皆様からの寄付が収入の中心となります。
Light Ring.が継続的に活動し、より多くの悩み手の支えを実現させるために、皆様の支援が必要です。
より多くの悩み手に支えが届く社会となるために、Light Ring.は悩み手を支えていきます。
そばで支える支援の輪を広げるために、我々の活動に共感いただけましたら、暖かいご支援をお願いします。
また、ご寄付を頂くことの責任として定期的な活動報告と財務報告をお約束します。
活動のあらゆる面にわたって、オープンな運営、積極的な情報公開、明朗な会計を心がけます。

支援の仕組み

Light Ring.では、悩んでいる人を支える「支え手」の支援事業を行っております。
一つでも多くの支えが実現しこころの病の予防が実現した社会のために、
Light Ring.は事業活動を行っていきます。
皆さまからのご寄付は主に、これらの事業を運営するために使用させていただきます。

Light Ring.の事業

支援によって出来ること

寄付だけで事業費を賄う場合、
・例えば16.7口により、1人の支え手が講座を受けることができます。
・例えば21.2口により、1人の支え手がコミュニティを通じて持続的な活動を行うことができます。
・例えば80.9口により、5人の支え手をサポートする体制が維持できます。
※運営費の概算から算出

これまでの活動実績

Light Ring.の活動実績は、以下のリンクをご覧下さい。

Light Ring.の実績

銀行振り込みで支援する

銀行口座への振り込みの場合、以下いずれかの銀行へお振り込みをお願いしています。

銀行名 三菱東京UFJ銀行
支店名 大塚支店(171)
預金種類 普通
口座番号 0099096
口座名 特定非営利活動法人Light Ring.
フリガナ トクヒ)ライトリング
銀行名 ゆうちょ銀行支店名 〇一八支店
預金種類 普通
口座番号 7504832
口座名 特定非営利活動法人Light Ring.

お振り込み頂けましたら、もしよろしければこちらよりご連絡いただけたら大変幸いです。

寄付連絡

クレジットカードで支援する

VISA, Master, JCB のクレジットカードで、今すぐオンライン決済をすることが出来ます。
決済の処理は以下の事業者を通して行われます。決済に関するお問い合わせは、以下の連絡先までお願い致します。

■ 決済事業者 テレコムクレジット株式会社(決済代行業者登録制度登録済) 決済代行
■ 電話番号 03-3457-9124
■ メールアドレス info@telecomcredit.co.jp (@を半角の@に置き換えてください)
■ 使用できるカード VISA, Master, JCBをご利用いただけます。
■ 備考 クレジットカードの情報(カード番号)は、決済代行会社(テレコムクレジット)のシステムを通じて管理されており、Light Ring.が保持することはありません。 またデータの送信には「SSL (Secure Sockets Layer)」による暗号化通信技術を使用しています。入力された情報は送信される際に、このSSLによって暗号化されるため、第三者に個人情報が漏れることはございません。

継続的に支援する(寄付トモになる)

継続的な支援は、クレジットカードを使用して、一口1,000円から、毎月一定額ずつ寄付を行う支援です。

自由な金額で支援する

1回ずつお好きな金額にてご支援いただけます。まずは1度寄付をしてみたい方や、自由な金額でご支援をいただける方はこちらをご利用ください。

<「かざして募金」使えます!>

専用アプリをLight Ring.のロゴにかざすだけで、寄付のお申込みがいただけます。

logo_20130130_2.png

【「かざして募金」アプリのダウンロード】
iPhone(iOS6.0以上) SoftBank スマートフォン
(Android™ 4.0以上)
imgApp imgAnd
ソフトバンクモバイルならば、寄付は携帯電話料金と一緒にお支払いただくことができます。
ソフトバンク以外の回線をご利用の方は、クレジットカードでのお支払となるため、クレジットカード番号等の入力が必要です。

また、下記のリンクからも同様にご寄付いただけます。
SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 どなたでも可能 クレジットカードで寄付

継続寄付を終了する

お申込み頂いた継続寄付をお止め頂く際は、こちらよりご入力ください。

継続寄付を終了する

クレジット決済にて継続寄付をお申込みの場合、解約処理を行うまで毎月自動的に課金されます。解約をご希望の方は、上記、「継続寄付を終了する」より解約の手続きを行ってください。解約手続を申請された翌月末をもって解約となります。

お金以外で支援する

物品で支援する

まだ使えるけれど不要になった物品等がありましたらぜひご連絡ください。後日、こちらからお引き取りについてのご連絡をさせていただきます。
また、Amazonにてウィッシュリストも公開しています!→リンク
■現在必要な物品リスト
・プロジェクター
・ホワイトボード(壁貼りタイプ)
・レーザーポインタ
・デジタルカメラ
・文房具(マジック、付箋、クリップファイル等)
・USB メモリー
※上記以外の物品については、一度お問い合わせいただけますようお願いします。

会場で支援する

Light Ring.の事業・イベントが行える会場を募集しています。休日等、空いている会場をお貸しいただける方がいましたら、ぜひご連絡ください。後日、こちら からご連絡させていただきます。
■会場例
・東京23区内で交通の便がよい場所
・30人以上が座って入れる場所
・イス、テーブル、プロジェクター等の設備が ある場所
※会場をお貸しくださった方はご希望に応じて、事業やイベントの活動報告の際にお名前を記載させていただきます。

寄付報告一覧

いままでLight Ring.にご支援を頂いた方々になります。

受付日寄付者物品Light Ring.からのメッセージ
2012/6/22匿名希望デジタルカメラ:8台
メモリーカード:8枚
カードリーダー:5台
カメラ用品  :数点
詳細→
ご寄付していただいたカメラは、まず2012/7/21に開催するLight Right Timeで使わせて頂きます。
これからもLight Ring.の活動を記録に残していくために積極的に活用させていただきます。
ありがとうございました。

個人の方へ

寄付をする
寄付募集
スタッフになる
求人募集
問い合わせをする
お問い合わせ
事業に参加する
支え手支援事業

法人の方へ

寄付したい
法人寄付募集
問い合わせをする
お問い合わせ
講演・研修を依頼する
講演・研修依頼
このページのTOPへ
LINEで送る