寄付募集

寄付で広がる支援の輪

Light Ring.は、自殺うつ予防のために”そばに居る大切な人を支えたい方”を支援しています。
 しかし、なるべく参加者の金銭的負担を抑えたいという、Light Ring.の思いがあり、
事業運営に係る費用と団体継続の費用を全て事業・イベント参加費で賄うことは非常に難しく、
資金が乏しい現状にあります。
そばで支える支援の輪を広げるため、少しでもご関心のある方の暖かいご寄付を心よりお待ちしています。
また、ご寄付を頂くことの責任として、定期的な活動報告と財務報告をお約束します。
活動のあらゆる面にわたって、オープンな運営、積極的な情報公開、明朗な会計を心がけます。

支援の仕組み

ご寄付は主に、これらの事業を運営するために使用させていただきます。

Light Ring.の事業

支援によって出来ること

寄付だけで事業費を賄う場合、
・例えば16.7口により、1人の支え手が講座を受けることができます。
・例えば21.2口により、1人の支え手がコミュニティを通じて持続的な活動を行うことができます。
・例えば80.9口により、5人の支え手をサポートする体制が維持できます。
※運営費の概算から算出

これまでの活動実績

Light Ring.の活動実績は、以下のリンクをご覧下さい。

Light Ring.の実績

銀行振り込みで支援する

銀行口座への振り込みの場合、以下いずれかの銀行へお振り込みをお願いしています。

銀行名 三菱UFJ銀行
支店名 大塚支店(171)
預金種類 普通
口座番号 0099096
口座名 特定非営利活動法人Light Ring.
フリガナ トクヒ)ライトリング
銀行名 ゆうちょ銀行
記号番号 00160 – 4 – 451350
口座名 特定非営利活動法人Light Ring.
上記は、ゆうちょ銀行口座のある方のゆうちょ銀行振り込み先です。
振替口座をお持ちの方は、規定回数まで振替手数料無料です。

下記は、ゆうちょ銀行口座のない方のゆうちょ銀行振り込み先です。
銀行名 ゆうちょ銀行支店名 〇一九支店(ゼロイチキュウ)
預金種類 当座
口座番号 0451350
口座名 特定非営利活動法人Light Ring.

お振り込み頂けましたら、もしよろしければこちらよりご連絡いただけたら大変幸いです。

寄付連絡

クレジットカードで支援する

VISA, Master, JCB のクレジットカードで、今すぐオンライン決済をすることが出来ます。
決済の処理は以下の事業者を通して行われます。決済に関するお問い合わせは、以下の連絡先までお願い致します。

■ 決済事業者 株式会社クラウドペイメント(決済代行業者登録制度登録済) 決済代行
■ メールアドレス support@j-payment.co.jp (@を半角の@に置き換えてください)
■ 使用できるカード VISA, Master, JCB、amex、dinersをご利用いただけます。
■ 備考 クレジットカードの情報(カード番号)は、決済代行会社(クラウドペイメント)のシステムを通じて管理されており、Light Ring.が保持することはありません。 またデータの送信には「SSL (Secure Sockets Layer)」による暗号化通信技術を使用しています。入力された情報は送信される際に、このSSLによって暗号化されるため、第三者に個人情報が漏れることはございません。

継続的に支援する(寄付トモになる)

継続的な支援は、クレジットカードを使用して、一口1,000円から、毎月一定額ずつ寄付を行う支援です。

自由な金額で支援する

1回ずつお好きな金額にてご支援いただけます。まずは1度寄付をしてみたい方や、自由な金額でご支援をいただける方はこちらをご利用ください。

<「かざして募金」使えます!>

専用アプリをLight Ring.のロゴにかざすだけで、寄付のお申込みがいただけます。

logo_20130130_2.png

【「かざして募金」アプリのダウンロード】
iPhone(iOS6.0以上) SoftBank スマートフォン
(Android™ 4.0以上)
imgApp imgAnd
ソフトバンクモバイルならば、寄付は携帯電話料金と一緒にお支払いただくことができます。
ソフトバンク以外の回線をご利用の方は、クレジットカードでのお支払となるため、クレジットカード番号等の入力が必要です。

また、下記のリンクからも同様にご寄付いただけます。
SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 どなたでも可能 クレジットカードで寄付

継続寄付を終了する

お申込み頂いた継続寄付をお止め頂く際は、こちらよりご入力ください。

継続寄付を終了する

クレジット決済にて継続寄付をお申込みの場合、解約処理を行うまで毎月自動的に課金されます。解約をご希望の方は、上記、「継続寄付を終了する」より解約の手続きを行ってください。解約手続を申請された翌月末をもって解約となります。

法人寄付募集

Light Ring.では、個人の方からの寄付はもちろん、法人様からの寄付も歓迎いたします。

法人様向けの特典といたしまして、
1回50万円以上のご寄付をいただきましたら、
ご希望により
「ご指定の団体や学校での講演料1回無料(交通費別途)」
とさせていただきます。

CSR活動の一環として、ご活用いただけますと幸いです。



他にも、まだ使えるけれど不要になった物品等のご寄付や、
Light Ring.の事業・イベントが行える場として、休日等に空いている会場のご提供など
様々な形でのご支援をお待ちしております。

詳細は下記「お金以外で支援する」をご参照ください。

お金以外で支援する

物品で支援する

まだ使えるけれど不要になった物品等がありましたらぜひご連絡ください。後日、こちらからお引き取りについてのご連絡をさせていただきます。
また、Amazonにてウィッシュリストも公開しています!→リンク
■現在必要な物品リスト
・ホワイトボード(壁貼りタイプ)
・重要書類保管・搬送バッグ
・文房具(マジック、付箋、クリップファイル等)
・USB メモリー ・コピー機(複合機)
※上記以外の物品については、一度お問い合わせいただけますようお願いします。

会場で支援する

Light Ring.の事業・イベントが行える会場を募集しています。休日等、空いている会場をお貸しいただける方がいましたら、ぜひご連絡ください。後日、こちら からご連絡させていただきます。
■会場例
・東京23区内で交通の便がよい場所
・30人以上が座って入れる場所
・イス、テーブル、プロジェクター等の設備が ある場所
※会場をお貸しくださった方はご希望に応じて、事業やイベントの活動報告の際にお名前を記載させていただきます。

寄付報告一覧

いままでLight Ring.にご支援を頂いた方々になります。

2012/6/22匿名希望デジタルカメラ:8台
メモリーカード:8枚
カードリーダー:5台
カメラ用品  :数点
詳細→
ご寄付していただいたカメラは、まず2012/7/21に開催するLight Right Timeで使わせて頂きます。
これからもLight Ring.の活動を記録に残していくために積極的に活用させていただきます。
ありがとうございました。
受付日 寄付者 物品 Light Ring.からのメッセージ

個人の方へ

寄付をする
寄付募集
スタッフになる
求人募集
問い合わせをする
お問い合わせ
事業に参加する
支え手支援事業

法人の方へ

寄付したい
法人寄付募集
問い合わせをする
お問い合わせ
講演・研修を依頼する
講演・研修依頼
english_info
このページのTOPへ
LINEで送る